
のどごしって何ですか?

右利き左受話器の、スイッチOL いぶき です。

4月から!

名古屋の事務所へ勤務することになりました。

 

さすが都会!

 

お店もいっぱいで、楽しみです♪

 

錦の飲屋街も近いし、飲みすぎ注意報発令しちゃうぞ♡

 

美味しいお店も開拓しなくちゃ。

 

 

って、まずは新天地での仕事!

 

しっかり頑張ろう(`_´)ゞ

 

働かざる者、飲むべからず!

 

 

サイヤ人の品格

溜めに溜めた、溜め撮りのドラゴンボール超

 

やっと、ブラック編を見終わり、

 

新章の「全ちゃんプレゼンツ☆天下一武闘会

 

までのゆる〜い回。

 

 

もう、ゆるくて、ゆるくて。

 

話の内容すら忘れちゃったよ(笑)

 

こういうストーリには関係ない回、話数の調整的なやつ?

 

アニメではあるあるですよね。

 

これはこれで、アリか♪

 

 

 

てか、ベジータ

 

キャラ崩壊しすぎでしょ!

 

 

「神と神」でもそうだよ!

 

なにあのサラリーマン感!

 

宴会部長かよ!

 

接待かよ!

 

営業かよ!

 

 

あなたは誇り高きサイヤ人の王子でしょ⁉︎

 

フリーザに支配されたパパが悔しかったんでしょ⁉︎

 

今の貴様をナッパが見たら泣くぞ!

 

 

 

小さい頃から、兄と一緒にドラゴンボールを見て育った私。

 

大切なことは、ドラゴンボールから学びました。(←ちょい盛り)

 

いぶきの半分はドラゴンボールでできてます。(←ほぼ盛り)

 

 

それなのに・・・!

 

どうしちゃったんだよ!

 

ねぇ!

 

ベジータぁぁぁぁ!!

 

 

 

帰ってこいよぉ(涙)

 

 

 

日本誕生!

3/3(金)は、ひな祭り!

 

って、もうそんな歳じゃないけど。

 

年度末ってことで仕事が忙しく、バッチリ残業となりましたとさ。

 

夕飯を作るの気力もなく、ピザとワインを購入して、トボトボ帰宅。

 

 

しかし!

 

テレビでは「ドラえもん のび太の 新・日本誕生」が放送されてます!

 

こちらはしっかり録画予約済み♡

 

 

毎度のことながら、お風呂を済ませ、落ちる準備万端で、シュポっとコルク栓オープン。

 

 

そしてピザを片手に、お楽しみのドラちゃんを再生♪

 

 

うんうん♪

 

公開した時、映画館でも見たけど、やっぱり面白い!

 

 

この映画、私が小さい頃にもあった映画で、今回はリメイクなんですのよね。

 

 

その昔、オリジナル版もテレビ放送されていて、我が家ではビデオ録画してあり、

 

小さい頃、しょっちゅう見てたっけな。

 

 

それはもう、セリフ覚えちゃうぐらいに。

 

テープが擦り切れるぐらい、何度も何度も。

 

 

だから、リメイクされるってことを知った時は嬉しかったなぁ。

 

 

基本的にストーリーは同じだけど、最後のバトルシーンから勝利への流れはリメイクされていて、

 

映像も躍動感と迫力があって、すごく良かった!

 

 

「ニセモノが本物に敵うわけない!」

 

ってドラちゃん。

 

シビれたぜ!!

 

 

ひみつ道具もオリジナル版と同じ物が出てきたり、

 

セリフも変わってないところがあったり、

 

のび太スネ夫ジャイアンが、石槍で地面にマーキングするシーンがあったり♪

 

 

一度は映画館でリメイク版を見たのに、

 

再見でも、懐かしくて鳥肌たちまくりでした!

 

 

強いて言うなら、不気味さはオリジナル版の方があったかなと。

 

ククル保護時の神隠しのくだり、オリジナル版は相当怖かったし、

 

ツチダマの再生シーンや生き埋めシーン、幼ながらに ((((;゚Д゚))))))) だったな。

 

 

あと、「ドラゾンビ様に導かれ〜♪」の宴がなかったり。笑

 

踊り子の踊り、よくマネしてたな。笑

 

 

あー、久しぶりにオリジナル版見たくなっちゃったよ。

 

 

ちなみに、もしまたリメイクするなら、「ブリキのラビリンス」をやってほしいと切に願う。

 

どんどん便利な世の中になってきて、人工知能なんかも出てきて。

 

いつかチャモチャ星みたいになってしまうんじゃないかと、お節介にも私なんかが勝手に心配してます。

 

 

今の時代だからこそ、すごく意味のある作品だと思う。

 

 

 

これもビデオ録画してあったから、何度も見てたっけな。

 

 

よし!

 

まだ実家に残ってるか、今度探してみよ♪

 

 

プレミアムのご褒美

さぁ!金曜日!

 

今週は、厄週だったなぁー。

 

こんな夜に限って、またまた誰も捕まらず(涙)

 

 

This is クズボッチのいぶきです!

 

今週もお疲れっす!

 

 

仕事帰りにスーパーで野菜サラダと、ささみチキンフライ(20%引き)と、白ワインを購入。

 

フライはトースターでカリッとさせて、サラダとフュージョン

 

ドレッシングは、マヨネーズと牛乳と粉チーズ、その他モロモロで、シーザーに。

 

 

てことで、ご馳走サラダの出来上がり♡

 

 

これが白ワインと合うんだなぁ〜(´∀`)

 

 

相変わらず良い女だね、私ってば♡←うるせークズボッチ

 

 

 

それにしても、本日2/24(金)は『プレミアムフライデー』なる日らしいですな。

 

15時に仕事切り上げて、プライベートを充実させるってか。

 

 

うんうん。

 

良いじゃない♪

 

 

しかし、うちみたいなド田舎の会社では、まったくプレミアムモードはなく、いつも通りの定時でしたが、

 

やっぱり都会は本当に15時に終業したのかな⁉︎

 

 

全企業で実施できれば、経済効果もすごいみたいね。

 

 

 

でも、実際問題やれんのかいな。

 

 

 

関連会社がプレミアムしてない(もしくは、できない)のに、片やプレミアムって訳にはいかないでしょ。

 

(これ、日本人の特性だね☆)

 

 

 

とは言っても、仮に定時を17時とすれば、ものの『2時間』程度の話なんだよね、しかもひと月に1回。

 

 

つまんねー実のない会議時間を詰めれば、ひと月で2時間なんて、あっとゆー間に出来ちゃう見込み。

 

 

 

これはもう、日本企業の悪しき習慣『コレ、ナンノカイギヤネン』撲滅に向けた、国家あげての取り組みなんでしょうか!

 

 

 

うん!

 

 

そんな気がしてきた!

 

 

 

クールビズだって、しっかり普及されてきてる訳だし、

 

プレミアムフライデーだって、きっと定着するよ!

 

 

 

 

しかし!

 

ゆとり教育学力低下」なんて、

 

嘘か真か知らないけどさ、そんな都市伝説もあるし。

 

 

「プレミアム、しくじっちゃった、テヘ♡」

 

なんて、ならなきゃいいけど。

 

 

 

ま、私みたいな末端の人間が、どーのこーの言っても仕方ないよね。

 

 

 

偉い人方。

 

よくわかりませんが、何卒、良い具合にお願いします!

 

 

 

おしゃべりクソ部長

毎日元気にやってくれますな。

 

うちの部長さん。

 

今日も一段としゃべり倒しでしたよ。

 

 

とは言っても、怒鳴り散らしたり、同じ説教を何度もするタイプではないし、根は悪い人ではない(と思う)から、まだ良いけど。

 

基本、雑談メイン。

 

しかし、同じ話を何回すんねん!!

 

 

 

何かネタがあれば、まずデスクにて課長その1へ。

 

その後、課長その2へ。

 

場合によっては、近くにいる部下へも、しっかり情報提供。

 

さらに内線電話で他部署の仲良し部長へ報告。

 

声が大きいから、その時点で私たちも耳には入ってきてるものの、、、

 

廊下などで鉢合わせた日には、そこで改めて同じ話を聞くことに。。。

 

それが寒空のもとだろうと、お構いなし。

 

 

 

もうそれ、オチまで知ってますから!

 

 

ニコニコ〜(*´-`)   はいはい〜( ´∀`)

 

って答えるのも、サラリーマン・OLの務めなのでしょうかな。(涙)

 

 

おしゃべりモードの部長と目を合わせたら最低15分は実刑確定です。

 

忙しい時の15分はちょっと痛いな。

 

 

 

しかし、一方的に話されるなら、まだいい。

 

人が話してても、結局自分の話にしちゃうのがタチ悪い。

 

 

所謂、会話泥棒ってヤツ。

 

 

 

【例文】

クソ部長が、散々愛犬のおバカエピソードの話をしていて、

 

「かわいいですね〜。私も就職する前まで犬飼ってたんですけど、、、」

 

『えー、ってことは、今から10年近く前か?え、今入社何年目?』

 

「あ、、8年目ですが、、、」

 

『そうかー。あ、俺その頃は単身赴任だったから、悠々自適に一人暮らしを満喫してたなー!あの頃は毎晩飲み歩いたなー。』

 

 

 

的な!

 

 

 

ちげーよ!

 

私も犬の話をするんだよ!

 

私のターンだから!

 

 

 

・・・もう、これで、単身赴任時代の武勇伝の刑、懲役15分確定。

 

 

 

 

 

そんなあなたに問いたい。

 

 

あなたは喋ってないと死んじゃうんですか。

 

 

マグロが泳ぎ続けないと死んじゃうのと同じですか。

 

 

 

 

世のサラリーマン・OLの同志よ。

 

明日も共にがんばろう!

 

 

 

靖幸欲が、止まらない。

岡村靖幸、好きなんですよねー。

 

しかし齢31のいぶき、リアルタイムの靖幸は知らないんですの。

 

 

きっかけは、小学生の頃、再放送(だったかな?)で見てた、アニメ シティーハンターのエンディング曲。


SUPER GIRL。

 

 

子供ながらに、なんてオシャレで大人な曲なんだろう、と思ってましたよ。

 

 

クリアーなイントロ、サビ前の迫力のある声。

 

そして、ダンス、チャンス、ロマンス・・・。

 

(ここは、大人になった今でも未解読ですが。。)

 

 

 

ネット動画で靖幸の昔のPVいろいろ見ても、まるで最近のものかの様な印象を受けます。

 

これがまさかの20年近く前だなんて!(◎_◎;)

 

 

月並みですが靖幸さん、時代を越しすぎですぞ。

 

 

ダンサーさんも男女問わず、この時代に見ても本当にキレッキレでカッコいい!

 

 

月並みですが(2回目)、天才ですか!

 

 

 

レディファースト精神というか、愛する女性は何よりも大切だーっていう気持ちというか、、、

 

もう、自身の全てで、全身で、相手を愛おしく想ってる気持ちが伝わるんですよね。

 

 

『イケナイコトカイ』とか特に。

 

 

それがまた、歌詞ではないところから滲み出てくるからズルいよね、靖幸。

 

 

 

以上、金曜日よりの、ホロ酔い使者いぶきでした♡

 

 

↑ここだけ甲本かーい🍷

 

 

 

重曹DE足湯

最近ほんと寒い日が続く。

 

身も心もお財布も。。。

 

 

てことで、シャワーのあとに足湯しました☆

 

 

バケツに重曹をバーっとして、お湯をダーっとやって、水で温度をちょいちょいっとやれば出来上がり♪

 

 

すこーしヌルッとした、柔らかめのお湯になってて、これがまた気持ちいいんだ♡

 

しかも、重曹効果で、足の臭いは完璧に消えます!

 

 

『ストッキング+パンプス』という最高のコンビネーションで毎日過ごすと、やっぱ臭いが気になってきますのん。。。

 

お風呂場でキレイに洗っても、臭いが取りきれないこともありまして。。。

 

・・・私だけでしょうか。。。

 

 

やっぱ定期的に重曹足湯やらなきゃな。

 

乙女ですから♪     ←やかましーわ

 

 

足元ポカポカで、今日も1日どつかれさん‼︎