読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のどごしって何ですか?

右利き左受話器の、スイッチOL いぶき です。

プレミアムのご褒美

さぁ!金曜日!

 

今週は、厄週だったなぁー。

 

こんな夜に限って、またまた誰も捕まらず(涙)

 

 

This is クズボッチのいぶきです!

 

今週もお疲れっす!

 

 

仕事帰りにスーパーで野菜サラダと、ささみチキンフライ(20%引き)と、白ワインを購入。

 

フライはトースターでカリッとさせて、サラダとフュージョン

 

ドレッシングは、マヨネーズと牛乳と粉チーズ、その他モロモロで、シーザーに。

 

 

てことで、ご馳走サラダの出来上がり♡

 

 

これが白ワインと合うんだなぁ〜(´∀`)

 

 

相変わらず良い女だね、私ってば♡←うるせークズボッチ

 

 

 

それにしても、本日2/24(金)は『プレミアムフライデー』なる日らしいですな。

 

15時に仕事切り上げて、プライベートを充実させるってか。

 

 

うんうん。

 

良いじゃない♪

 

 

しかし、うちみたいなド田舎の会社では、まったくプレミアムモードはなく、いつも通りの定時でしたが、

 

やっぱり都会は本当に15時に終業したのかな⁉︎

 

 

全企業で実施できれば、経済効果もすごいみたいね。

 

 

 

でも、実際問題やれんのかいな。

 

 

 

関連会社がプレミアムしてない(もしくは、できない)のに、片やプレミアムって訳にはいかないでしょ。

 

(これ、日本人の特性だね☆)

 

 

 

とは言っても、仮に定時を17時とすれば、ものの『2時間』程度の話なんだよね、しかもひと月に1回。

 

 

つまんねー実のない会議時間を詰めれば、ひと月で2時間なんて、あっとゆー間に出来ちゃう見込み。

 

 

 

これはもう、日本企業の悪しき習慣『コレ、ナンノカイギヤネン』撲滅に向けた、国家あげての取り組みなんでしょうか!

 

 

 

うん!

 

 

そんな気がしてきた!

 

 

 

クールビズだって、しっかり普及されてきてる訳だし、

 

プレミアムフライデーだって、きっと定着するよ!

 

 

 

 

しかし!

 

ゆとり教育学力低下」なんて、

 

嘘か真か知らないけどさ、そんな都市伝説もあるし。

 

 

「プレミアム、しくじっちゃった、テヘ♡」

 

なんて、ならなきゃいいけど。

 

 

 

ま、私みたいな末端の人間が、どーのこーの言っても仕方ないよね。

 

 

 

偉い人方。

 

よくわかりませんが、何卒、良い具合にお願いします!