読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のどごしって何ですか?

右利き左受話器の、スイッチOL いぶき です。

日本誕生!

3/3(金)は、ひな祭り!

 

って、もうそんな歳じゃないけど。

 

年度末ってことで仕事が忙しく、バッチリ残業となりましたとさ。

 

夕飯を作るの気力もなく、ピザとワインを購入して、トボトボ帰宅。

 

 

しかし!

 

テレビでは「ドラえもん のび太の 新・日本誕生」が放送されてます!

 

こちらはしっかり録画予約済み♡

 

 

毎度のことながら、お風呂を済ませ、落ちる準備万端で、シュポっとコルク栓オープン。

 

 

そしてピザを片手に、お楽しみのドラちゃんを再生♪

 

 

うんうん♪

 

公開した時、映画館でも見たけど、やっぱり面白い!

 

 

この映画、私が小さい頃にもあった映画で、今回はリメイクなんですのよね。

 

 

その昔、オリジナル版もテレビ放送されていて、我が家ではビデオ録画してあり、

 

小さい頃、しょっちゅう見てたっけな。

 

 

それはもう、セリフ覚えちゃうぐらいに。

 

テープが擦り切れるぐらい、何度も何度も。

 

 

だから、リメイクされるってことを知った時は嬉しかったなぁ。

 

 

基本的にストーリーは同じだけど、最後のバトルシーンから勝利への流れはリメイクされていて、

 

映像も躍動感と迫力があって、すごく良かった!

 

 

「ニセモノが本物に敵うわけない!」

 

ってドラちゃん。

 

シビれたぜ!!

 

 

ひみつ道具もオリジナル版と同じ物が出てきたり、

 

セリフも変わってないところがあったり、

 

のび太スネ夫ジャイアンが、石槍で地面にマーキングするシーンがあったり♪

 

 

一度は映画館でリメイク版を見たのに、

 

再見でも、懐かしくて鳥肌たちまくりでした!

 

 

強いて言うなら、不気味さはオリジナル版の方があったかなと。

 

ククル保護時の神隠しのくだり、オリジナル版は相当怖かったし、

 

ツチダマの再生シーンや生き埋めシーン、幼ながらに ((((;゚Д゚))))))) だったな。

 

 

あと、「ドラゾンビ様に導かれ〜♪」の宴がなかったり。笑

 

踊り子の踊り、よくマネしてたな。笑

 

 

あー、久しぶりにオリジナル版見たくなっちゃったよ。

 

 

ちなみに、もしまたリメイクするなら、「ブリキのラビリンス」をやってほしいと切に願う。

 

どんどん便利な世の中になってきて、人工知能なんかも出てきて。

 

いつかチャモチャ星みたいになってしまうんじゃないかと、お節介にも私なんかが勝手に心配してます。

 

 

今の時代だからこそ、すごく意味のある作品だと思う。

 

 

 

これもビデオ録画してあったから、何度も見てたっけな。

 

 

よし!

 

まだ実家に残ってるか、今度探してみよ♪